まぜこぜブーン

ブーン系まとめ

 スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)


 撫でられる事は正しいようです

 ※関連 ちんぽっぽが撫でるようです
927撫でられる事は正しいようです@転載は禁止 :2015/03/08(日) 23:55:25.76
※※※

間の悪い日というのは実に厄介なものです。

仕事柄、僕の休みは不定期で、今日は、一月半ぶりに訪れた土日休みですがしかし、僕は独り部屋に寝転がってまさしく惰眠を貪っているのです。
日はスッカリ落ちていますが、明日の日曜日もあるさと言う気分には、なれません。

始まりは今日、土曜日の朝からのしとしと雨。

僕は貧相な体つきと反してアウトドアな趣味があるのですが、休みさえあれば行うつもりで準備していたそれが雨で中止。
ちなみに明日も雨の予報なんです。

明日、三ヶ月ぶりに会えることを期待していた友人は、偶々明日だけがダメで…昨日なら良かったんです。

でも昨日は趣味の先約があって、つまるところ、相手方の予定をキチンと把握せずに
“日曜日ならいつも大丈夫だったから”
と激甘な考えを持ってしまった僕のせいなんです。
小学生かよ。


928撫でられる事は正しいようです@転載は禁止 :2015/03/08(日) 23:59:28.85
そうして、ふっ、と。

脱力した瞬間に虚無が襲ってきたんです。

忙しい中で準備したり期待したりしていたものが、僕の下調べの甘さからフイになり、自己嫌悪と共に昔を思い出したんです。

色鮮やかで、暖かく、そして儚かった今までの思い出。

半ば引きこもっていた中学時代。

それを引きずった高校での恋は、両想いになれたのに僕の臆病さ故ろくに触れ合えず終わって。

恋に浮かれてぞんざいに扱ってしまった中学と高校の後輩、恩人。

先に卒業した先輩とも自ら会おうとせず。

同級生が当たり前のように大きな街に行って、当たり前のように世界を広げていくスピードにはついていけず。

それでも精一杯背伸びをして、それも働きだしてから余裕がなくなり。

休みが合わないのを言い訳に連絡しなくなって。

929撫でられる事は正しいようです@転載は禁止 :2015/03/09(月) 00:03:00.52
再会した級友とも、仕事で精一杯だからと深い付き合いを避けてしまって。

成長し適応して変わっていく嘗ての友人の後ろ姿を、成長せず適応できずにいる僕は見送ることしかできなくて。

僕の知らないところでありふれた社会の闇に、もがき苦しんでいた幼馴染みを、深く考えずに助けようとして。

期待させておいて、最期に伸ばした手は、僕と家族の保身のために、はらってしまった。

…僕が今まで過ごしてきた年月には素敵な時間が沢山あって、けれども失敗と後悔と自己嫌悪はそれ以上に沢山あって、しかも素敵な事に起因したものが大半で。

今の僕には、そういう素敵なものが殆ど無くて。

美しい思い出ほど、思い出すのが辛い。

930撫でられる事は正しいようです@転載は禁止 :2015/03/09(月) 00:07:52.46
辛いからと目を反らしていれば思い出は薄れ、しかし新たに満たされるモノが無く。

見つけたと思ってもすぐ消えて、捜すことも億劫になり、そうして一年がどんどん早くなったんです。

普段は、仕事や、趣味で誤魔化していた虚無感。

それが偶々、間の悪いここ最近でダントツに間の悪い今日という日、僕は直視してしまったんです。
見続ければすぐに潰されそうな凶暴で恐ろしい虚無感に襲われた日は。

家族と話をするのが一番なのですが、僕の家族、兄と姉は出掛けています。

きっと今日は帰らずに朝まで愛し合うことでしょう。

…なぜ、そんな発想になるかというと。

発端は、僕ら家族の両親亡き後に、支援をしてくれた親戚夫婦、その叔父にあります。

僕が幼い頃、兄は定期的に叔父と会っていました。

会って、帰宅した兄は平然とした様子だと思っていたんですが、やがてそれが空元気だと気付き、さらに注意深く観察すると…虚しく死んだ瞳であることに気が付いたんです。

932撫でられる事は正しいようです@転載は禁止 :2015/03/09(月) 00:12:29.14
最初は、頼ってばかりの僕らの嫌みでも言われているのかと考えました。

けれども、現実は予想よりも遙かに酷くて。

…偶然じゃないんです、知ったのは。

これも、僕の愚かさのせいなんです。

当時僕は思春期真っ只中で、当然、性への興味があり、そのせいで兄と姉を怪しんでいました。

なにせ当時、兄と姉は時々一緒に入浴し、かなりの頻度で同室で眠っていたのです。

人目が無ければ手を繋ぎ、寒い日は炬燵で抱き合う、仲の良すぎる兄姉の表沙汰にならないイチャツキっぷりをみて“そういう事例がある”と知っていた僕は邪推して。

ついに二人が同じ部屋に入った晩、耳をすませました。

僕は、そうやって、兄が僕にひたすら隠していた事実を朧気ながら知り。

姉と兄の、僕に汚いモノを背負わせまいとした優しさを、踏みにじって。

二人だけの、大切で密やかな営みを、知ってしまったんです。

933撫でられる事は正しいようです@転載は禁止 :2015/03/09(月) 00:15:33.96
僕は、とても悔やみました。

二人が苦悩と共に築いてくれた、僕が知らないで居る、という幸せを台無しにしてしまって。

だからといってゴメンナサイの一言すら伝えるわけにもいかず。

思えばそれが僕を、自己嫌悪ばかりの残念な性情にしてしまったんです。

…兄も姉も、僕の幸せを願ってくれたというのに。

僕は、空っぽな人間に、成りつつあるのだと。

虚無が、襲うんです。

こんなんだから、間の悪い日というのは、厄介なんです。

だからといって、僕が世を儚んで自殺、なんてのは最悪です、その程度はわかるんです。

刹那的でも良い、偽りでも良い、小さな希望に喜びを感じて、明日を迎え続けること。

それが、僕の歩むべき正しい道なんです。

934撫でられる事は正しいようです@転載は禁止 :2015/03/09(月) 00:19:35.45
< ただいまーっぽ

( ><) えっ?

< 弟よ、開けますよ

( ><) あれっ?

( <●><●>) ただいま

(*‘ω‘ *) おうおう、暇だからって灯りも付けずゴロゴロするのは兄譲りだっぽね

( ><) あの…随分、早く帰ってきたね

これからディナータイムという時間ではないのか、大人の男女の逢瀬では。

(*‘ω‘ *) 当たり前だっぽ

( <●><●>) 明日も暇になったそうですが、何か予定は入りましたか?

( ><) なにも…ないよ

(*‘ω‘ *) じゃあ決まりだっぽ。本当は明日の夜のつもりだったけど…もう、今夜から明日にかけて、パーッとやるっぽ

( ><) なにを?

935撫でられる事は正しいようです@転載は禁止 :2015/03/09(月) 00:24:53.57
返ってきたのは兄と姉の優しい微笑み。
いつか見た、父と母とおなじ、瞳。

( <●><●>) 誕生日おめでとう

(*‘ω‘ *) ほれ、プレゼント

差し出されたのは品良くラッピングされた御菓子の箱。
僕が小さい頃から大好きなものだ。
とても高いからめったに食べられなかった。

( <●><●>) 腕時計と、自由に使える現金と、コレと、迷ったんですがねえ

(*‘ω‘ *) もう大人だから使う物は自分で選ぶだろうし、小遣いのなかった昔と違って働いてるし

( <●><●>) すみませんね、もっとソレらしい物が、思いつきませんでした

(*‘ω‘ *) ネタ切れだっぽ。あきらめ…えっ?

( <●><●>) ちょ、そ、そんなに不満ですか

( 。><) ちがうんです!

936撫でられる事は正しいようです@転載は禁止 :2015/03/09(月) 00:28:41.21
僕はみっともなく二人に抱きついて、子供みたいにワンワン泣いた。

本当に久し振りに、盛大に泣きじゃくった。

すべてを察して、僕を撫でてくれる二人の優しさで、一層激しく涙する。

僕は二人を、知ることで汚したのに。

僕さえ居なければ家ですら忍ばなくてすむのに。

僕はどんなに大切な人でも、真っ直ぐ向き合えないのに。

僕は、救えないのに。

二人は僕を撫でるのだ。

二人がどんなにか後ろ指をさされようとも、社会から認められない関係であろうとも僕にとって正しいのは兄と姉で、どれだけ非道い選択をしても護りたいのは兄と姉で。

だから知らない、気付いていない、僕には分かんないんですと言う嘘を吐き続けてきたけれど。

とっても図々しいのだけれど。

嘘偽り無く僕は二人が好きなんです。

937撫でられる事は正しいようです@転載は禁止 :2015/03/09(月) 00:33:34.56
( <●><●>) 最近、働きづめでしたものね

(*‘ω‘ *) 間の悪いときだって、あるっぽ

( <●><●>) でも大丈夫ですよ

(*‘ω‘ *) 毎日、何もかも悪いなんてこと、ないんだっぽ。ね?

今の僕の顔はグシャグシャでとても醜いのだろうけど、気にせず精一杯の返事をするんです。

朗らかに、幸せなんです、と。

( ><) わかったんです!

あれだけ空っぽに思えた心が満ちる。

過去を忘れて僕は笑う。

冒涜的な愚かしさ。

人間なんて、そんなもの、なんです。

※※※




( ^ω^)ブーン系小説シベリア図書館のようです★51
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/siberia/1391693128/927-

[ 2015/03/09 21:17 ] シベリア | CM(0)


コメントの投稿


 


