まぜこぜブーン

ブーン系まとめ

 スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)


 酒場にて

907酒場にて@転載は禁止 :2015/02/15(日) 22:44:26.17
( ФωФ) ふーむ…

ξ゚⊿゚)ξ あら、久しぶりじゃない…どうしたのよ、難しい顔して。
アルコールが足りてないの?タンクローリーよぶ?

( ФωФ) む、ツンか、何年ぶりだかな。
飲みにきたのか

ξ゚⊿゚)ξ まあね、それで、なに悩んでたのよ

( ФωФ)いやなに、いくつになっても、喪失感には馴れないなあ、と

ξ゚⊿゚)ξ …誰か死んだの?馴染みの店がしまったの?

( ФωФ) 色々だ。
最近、おれの周りが急に静かになり始めた。
それを見つめ直したのだ

ξ゚⊿゚)ξ ふうん、隣いいかしら

( ФωФ) うむ


908酒場にて@転載は禁止 :2015/02/15(日) 22:48:05.27
ξ゚⊿゚)ξ 私はね…最近、それで良いのだと気付いたわ

( ФωФ) なに

ξ゚⊿゚)ξ お互い、道を拓き、世界を広げたのよ、ただそれだけのこと。
物語はクライマックスへ向かい、主人公の眼前には真に重要な物が積みあがる。
頁をめくらなければいつまでも同じ世界、同じ登場人物、同じ言葉

( ФωФ) フムン。
おれたちが再会したのも、先までの人物がフェードアウトしたのも。
頁が進んだ証左か

ξ゚⊿゚)ξ 私、本が好きよ。
だってめくれば戻れるもの。
けれども人生という本だけは違う。
そこに描かれた私は、最早、私ではない。
自分の思い出話を自分に語るのよ…死者に花を手向けるの

( ФωФ) 『読書の神髄は、孤独のただ中にあってもコミュニケーションを実らせることのできる奇跡にある』か

ξ゚⊿゚)ξ そして貴方の周りは、それぞれ別の本を手に取るか…或いは物語を読み終えたのよ

( ФωФ) ふ~う…やれやれ。
ツンよ

ξ゚⊿゚)ξ なあに?

( ФωФ) 遠回しな励ましと、露骨に諦めろと言ってくれた御礼だ。
好きに頼め

909酒場にて@転載は禁止 :2015/02/15(日) 22:56:32.34
ξ゚⊿゚)ξ あら。
遠慮しないわよ、私

( ФωФ) その指輪

( ФωФ) 上等な指輪だ。
値段ではない、造りが素敵だ。
良く馴染んでいる

ξ゚⊿゚)ξ ありがとう

( ФωФ) きみが、新しい本を手にしたのだ。
その祝いだ

ξ゚⊿゚)ξ 再会の祝福ではなくて?

( ФωФ) 実は、片想いだったのでな

ξ゚⊿゚)ξ あらま、ぜんぜん気付かなかったわよ…ちょっと、ほんとに?…そう、そうだったの

( ФωФ) うむ。
だから祝うのは再会ではなく、旅立ちだ

ξ゚⊿゚)ξ ロマネスク…

( ФωФ) きみの新しい本が閉じられるとき、余韻と共に触れるのは、一等素敵な裏表紙でありますように…なんて、な

ξ゚ー゚)ξ ばか…キザね、あいかわらず…
 
言って、グラスはふれあった。吹雪の夜、小さな酒場で、ひそやかに。   終


( ^ω^)ブーン系小説シベリア図書館のようです★51
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/siberia/1391693128/907-

[ 2015/03/08 20:16 ] シベリア | CM(0)


コメントの投稿


 


