まぜこぜブーン

ブーン系まとめ

 スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)


 ( ・∀・)悪魔戦争のようです まとめ未掲載分の保管


2015/09/13 投下スレ>>174より生存報告

長らくお待たせしており申し訳ありません。
多忙であることと、今後の展開について少し計画的にやらねばならないことで、まだ次回の更新は先になります。
既に第1話の投下開始から6年以上かかっており、完結もいつになるかわからず、ほとんどライフワークみたいなものになっていますが、必ず完結まで書ききるつもりです。
今後も更新間隔は長くなると思いますが、気長にお付き合いいただければ幸いです。




まとめサイト
ブーン文丸新聞 様 / オムライス



まとめ 保管分

ログ (datはロダの都合で拡張子変えてあります)
  • 第十五話: 【HTML】  / 【DAT
  • 第十六話: 【HTML】 / 【DAT


現在の投下スレ
( ・∀・)悪魔戦争のようです
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/13029/1405431357/



14/07/14
最新投下分の第十六話のまとめにて、>>21のレス抜け等の訂正が現在まで反映されていない、とのことです。
7月中に投下予定とのことなので、一時的な措置としてまとめました。
また、どちらのサイトでも読めるようオムライスさん基準で保管してあります。
追記は作業時のメモであり、強いて言うならまとめ向けの記録です。




07/18
投下が来る限りまとめますが、今は、あくまで補助という扱いで、お願いします。
これまで読まれていた場所で読めるのが最良ですので。



 ▼ 第十六話、21レス目と22レス目の間に以下の文章が入ります。
22 ◆BR8k8yVhqg :2013/08/30(金) 20:41:40.07 ID:pcSLVknV0

( ´_ゝ`)「ワコクじゃ女の剣士も珍しくないさ」

 低く唸り声を上げながら魔物は兄者との距離を詰めていく。
 ゆっくりと地を踏みしめながらも、視線は兄者の顔から外そうとはしない。

(´<_` )「こっちの刀より相手の脚が長いな」

( ´_ゝ`)「ああ」

 近接戦闘において射程距離は非常に重要な要素であり、それは野生の獣であっても同じである。
 もちろん武器が大きいほど良いという単純なものではないが、リーチの長さは先制攻撃の可否に関わってくる。

 『玄狐』の前肢と爪を合わせた長さは、弟者の化けた『星駆』よりも明らかに長かった。

(´<_` )「もう少し長い形に変えようか?」

( ´_ゝ`)「いや。ただでさえ刀としてはギリギリの長さなんだ、これでいい」

 兄者が剣先を下げ、大きく一歩踏み込んだ。『玄狐』の射程距離に――入る。
 その行動に不意を突かれた様子も無く、むしろ予測していたかのように、二頭は溜めていた力を解いた。
 爆発的な後肢の膂力が巨体を跳躍させ――鋭い爪が兄者の首元と胸元を狙う。

 しかし、その凶器が兄者の肌を貫く前に、一条の軌跡が奔った。

 閃き。



 ▼ その他訂正箇所(スレ内での指摘箇所)

第十五話:【されど悪魔は人と踊る】

>>73 レス削除


第十六話:【( ´_ゝ`)は魂を取り戻したいようです】

>>33 レス削除

>>117 レス削除

>>179 一文削除
 美芹は足元に転がっていた『鬼丸』を拾い上げ、刀身を自分の服で拭い、兄者に返した。

>>189 血に→地に
> 真っ二つに折れ、血に転がっているのは二本の刀。『螺鈿』『烽火』だった。
真っ二つに折れ、地に転がっているのは二本の刀。『螺鈿』『烽火』だった。


第十七話:【( ФωФ)は逃げられないようです】 前編

>>44
>( ФωФ)「ショボン=フレットレス中将は不在でして。我輩はロマネスク=ガムラン、陸軍少将であります」
( ФωФ)「シャキン=フレットレス中将は不在でして。我輩はロマネスク=ガムラン、陸軍少将であります」

>>78
番外話「すばらしきこのせかい」は投下分で完結。後編の投下は無し。


コメントの投稿


 


