まぜこぜブーン

ブーン系まとめ

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)


 25.『コン部は今果てしなく鮮やかな未来』 - ( ^ω^)コン部のようです


782名も無きAAのようです :2013/04/08(月) 00:27:54 ID:vJhdQpe.0
25.『コン部は今果てしなく鮮やかな未来』

(´・ω・`)「えっと、第十四話→18。第十五話→11。第十六話→6。第十七話→8……」

ζ(゚ー゚*ζ「何してるの?」

(´・ω・`)「そろそろ楽屋ネタ回とかやるんだろう? 必要もないのに」

(´・ω・`)「だからこうしてあらかじめレス数をまとめてやってるのさ。えっと第十八話が……」

ζ(゚ー゚*ζ「必要ありません」

(´・ω・`)

(´・ω・`)「え、もしかしてもう楽屋ネタやらないの?」

ζ(゚ー゚*ζ「楽屋ネタ自体はやりますし、今回以降レス数をネタにすることもあるでしょう」

(´・ω・`)「清々しい宣言だな」

ζ(゚ー゚*ζただ、今回は、それよりも大事なお知らせがあります」

(´・ω・`)「え、何」

ζ(゚ー゚*ζ「この『コン部のようです』」

ζ(゚ー゚*ζ「今回をもって」

ζ(゚ー゚*ζ「なんと」

ζ(゚ー゚*ζ「ついに」

ζ(゚ー゚*ζ「この楽屋ネタ回で」

ζ(゚ー゚*ζ「ようやく」

ζ(゚ー゚*ζ「二十五話を突破しましたー!」

(´・ω・`)




783名も無きAAのようです :2013/04/08(月) 00:30:19 ID:vJhdQpe.0
( ^ω^)オメデトウ

('、`*川オメデトウ

( ФωФ)オメデトウ

从 ゚∀从オメデトウ

('A`)アリガトウ

ζ(゚ー゚*ζ「はい、このように大量のお酒も買い込んでおりますので」

ζ(゚ー゚*ζ「今日はパーティーです!」

(´・ω・`)

(´・ω・`)「え、何、そういうノリも存在するの?」

(´・ω・`)「というか何で中途半端な二十五話でお祝いするの?」

川 ゚ -゚)曰トットットットット

川 ゚ -゚)「作者的に二十五話まで続いたのは初めてだかららしい」

(;´・ω・`)(知ったこっちゃねえ……)


784名も無きAAのようです :2013/04/08(月) 00:31:42 ID:vJhdQpe.0
从 ゚∀从「えっ、今日はお酒呑んでもいいのか!!」

('A`)「ああ……しっかり呑め」

川 ゚ -゚)曰グイッ

川 ゚ -゚)「おかわりしないと殺すぞ」

(´・ω・`)「……まあ、何かよく分からないけどお目出度いことならそれでいいんじゃないかな」

( ФωФ)「慶事は欠かすな、と言うからな」

( ^ω^)「スレ自体も800を突破しそうな勢いだお! 半分以上自分のレスだとしても凄いことだお!」

(´・ω・`)「……じゃ、まあとりあえず僕も酒……」

(´・ω・`)っ ζ(゚ー゚*ζヒョイ

(´・ω・`)っ

(´・ω・`)「何で?」

ζ(゚ー゚*ζ「……はい、残念ながらパーティー気分はここまでです」

(´・ω・`)「はええよ」

ζ(゚ー゚*ζ「二十五話を突破……ということは、それだけ鬱積しているものがあるということです」

ζ(゚ー゚*ζ「つまり」

ζ(゚ー゚*ζ「この『コン部』」

ζ(゚ー゚*ζ「未だに」

ζ(゚ー゚*ζ「終わりが見えません」

(´・ω・`)

川 ゚ -゚)曰トットットットット


785名も無きAAのようです :2013/04/08(月) 00:32:22 ID:vJhdQpe.0
( ^ω^)「ということで、今回は酒を交えながら、コン部の行く末について考えますお」

川 ゚ -゚)曰グイッ

川 ゚ -゚)「二十五話……アニメで言えば二クールが終わろうとしている」

川 ゚ -゚)「今のご時世、三クール目に突入すると言うことは大きな博打だ。果たしてその覚悟はあるのか?」

(;´・ω・`)「というか、それこそ作者のさじ加減一つじゃないですか! どうせあるんでしょ、今回も置き手紙!」

川 ゚ -゚)「ない」

(´・ω・`)「は?」

川 ゚ -゚)「作者はこの件についてノーコメントを貫いている」

(;´・ω・`)「……」

('、`*川「どうでも良いことばかり言って肝心な事は何も言わない……まるでどこかの文房具メーカーの人事ね」

('A`)「ああ……。まるで、民主党のようだ」


786名も無きAAのようです :2013/04/08(月) 00:33:15 ID:vJhdQpe.0
ζ(゚ー゚*ζ「まとめられてないからじゃないかな?」

(´・ω・`)「完全に別問題だろ……というかまだまとめに拘るのか」

(´・ω・`)「あれ? そういえばアルファルファモザイクがまとめてたみたいなレスがあったような」

ζ(゚ー゚*ζ「そんなわけないでしょ」

从 ゚∀从「お前アレだろ、ネットでウォーリーを探せって言われてブラクラ踏むタイプだろ」

(;´・ω・`)「何でそれを」

('、`*川「アルファルファモザイクと言えば大手アフィブログ……こんなスレをまとめる筈がない」

( ФωФ)「確かニャー速とか、オタク女的なんとかブログが潰れた直後に乱立した内の一つではないか」

( ^ω^)「言わずと知れた超ベテランブログだお」

从 ゚∀从「そんなところにまとめられた日にゃアフィリエイト収益の一部ぐらいくれるだろ」

(´・ω・`)「……よく分からないけど、あのレスが嘘っぽいのだけは分かりました」


787名も無きAAのようです :2013/04/08(月) 00:34:30 ID:vJhdQpe.0
('、`*川「単純に、一年が終わるまでじゃないの?」

( ФωФ)「それは考えられる……が、一つ問題がある」

( ФωФ)「二十五話終了時点で作中時間はおよそ三ヶ月しか進んでいない」

( ФωФ)「ということは、単純計算で一年を終えるには百話必要だということになる」

川 ゚ -゚)曰トットットットット

川 ゚ -゚)「約八クールだな」

ζ(゚ー゚*ζ「今までに二十五話も書いたことがない作者がそんなことをやったら多分話が破綻して死にます」

( ^ω^)「それでなくとも最近ステマがやる気無いという声が……」

从 ゚∀从「ま、長期休暇はすっとばせるだろ」

川 ゚ -゚)曰グイッ

川 ゚ -゚)「まあしかし……夏合宿とか言っちゃったからな」

川 ゚ -゚)「余計な事は言わないものだ……」


788名も無きAAのようです :2013/04/08(月) 00:35:28 ID:vJhdQpe.0
( ^ω^)「まあ、とりあえずお便りの紹介にいきたいと思いますお」

( ^ω^)□ピラ

( ^ω^)「『過去作はありますか』」

(´・ω・`)「前回もありましたよね、これ」

('、`*川「そんなに人の恥ずかしい過去を発掘したいのかしら」

川 ゚ -゚)「まあ、過去にギャグを書いたことは殆ど無いとだけ回答しておこうか」

ζ(゚ー゚*ζ「一作だけ教えてあげよう」

ζ(゚ー゚*ζ「『ブーンは樹海でアルファベットをアフロにしたようです』」

(´・ω・`)

(´・ω・`)「樹海で何があったんだよ……」


789名も無きAAのようです :2013/04/08(月) 00:36:12 ID:vJhdQpe.0
( ^ω^)□ピラ

( ^ω^)「あ、これは絵ですお」

(´・ω・`)「もはや完全にデレが主役みたいなことになってるんですけどそれは」

ζ(゚ー゚*ζ「相変わらず私の可愛さが表現しきれてませんね」

('A`)「右端にいるのは誰だ?」

川 ゚ -゚)曰グイッ

川 ゚ -゚)「またしても素晴らしい絵、感謝する」

('、`*川「私は?」

ζ(゚ー゚*ζ

(´・ω・`)

('、`*川「なんで私はいないの……? 結構頻繁に登場してるのに……」

('、`*川「ふふ……ふ。やっぱり所詮世の中顔なのね……」

(;´・ω・`)


790名も無きAAのようです :2013/04/08(月) 00:36:53 ID:vJhdQpe.0
从 ゚∀从「で、何だっけ? コン部の行く末?」

ζ(゚ー゚*ζ「はい。恐らくこのペースだと残り数話で力尽きます」

( ФωФ)「世の中には連載を続けたくとも続けられない者もいるんだぞ」

ζ(゚ー゚*ζ「そういうアフリカの子どもが的理論は通用しないの!」

( ^ω^)「まあ、ペース落としながらでも、ゆっくりやっていけばいいんじゃないかお?」

川 ゚ -゚)曰グイッ

川 ゚ -゚)「まあ作者も現実で生きる以上現実生活というものがあるわけでな」

ζ(゚ー゚*ζ「というか、よくもまあ毎日毎日こんな話に二三時間も費やしてたよね」

('、`*川「他にやることがないか……もしくはやるべきことがあっても無視してるか……」

('A`)「現実を見なきゃいけねえな」

(´・ω・`)(すごい内的矛盾を感じる)


791名も無きAAのようです :2013/04/08(月) 00:38:05 ID:vJhdQpe.0
从 ゚∀从「俺たちの戦いはこれからだ、みたいな感じで終わっちゃダメなのか?」

( ФωФ)「ふむ、晩節を穢すぐらいならむしろその方が……」

(´・ω・`)「いやいや、そもそも戦ってませんし」

('A`)「はぁ? お前隣国が俺たちの敵だって意識に欠けてるんじゃないの?」

从 ゚∀从「もしくは、アレだな」

从 ゚∀从「全員死亡エンド」

(;´・ω・`)

( ФωФ)「ふむ」

(;´・ω・`)「いやいや、納得しちゃダメですって」

ζ(゚ー゚*ζ「でもさぁ、多分だよ、多分だけど」

ζ(゚ー゚*ζ「お前らみたいな屑は生きる価値がないって思ってる人だって少なからず存在するって」

(´・ω・`)

川 ゚ -゚)曰グイッ

( ^ω^)「まあ、そういう部だから……」

(´・ω・`)(言い訳が苦しいな)


792名も無きAAのようです :2013/04/08(月) 00:38:53 ID:vJhdQpe.0
川 ゚ -゚)曰トットットットット

川 ゚ -゚)「まあ……アレだ。つまりこういうことだろう」

川 ゚ -゚)「こんなことをネタにしつつ、実は作者は凄い終わり方を考えているんだろう」

(´・ω・`)

(;´・ω・`)

从 ゚∀从「取り敢えず全員死亡と打ち切りの可能性はなくなったな」

('、`*川「まるでワンピースとは何か? の議論みたいね」

( ФωФ)「まあその辺は、作者の手腕に期待するしかないな」

ζ(゚ー゚*ζ「こういうのってさ、他の小説とか漫画とか読んでても思うんだけど」

ζ(゚ー゚*ζ「作者はどういうつもりでこんなこと書いてるんだろう」

(;´・ω・`)「……取り敢えず、やっぱり無闇に楽屋ネタするのはよくないんじゃないかな」


793名も無きAAのようです :2013/04/08(月) 00:41:01 ID:vJhdQpe.0
('A`)「それで、今回は戦犯探しをしないのか?」

( ^ω^)「まあ、必要無いですし……」

川 ゚ -゚)曰グイッ

川 ゚ -゚)「次回以降はその可能性もあるが……今回は無しだ」

( ФωФ)「ふむ、たまにはそういうのもアリだろう」

(´・ω・`)「……」

(´・ω・`)「どうでもいいですけど、アレですよね」

(´・ω・`)「皆さん強いですね、お酒」

( ^ω^)曰

川 ゚ -゚)曰

( ФωФ)曰

('A`)曰


794名も無きAAのようです :2013/04/08(月) 00:42:36 ID:vJhdQpe.0
川 ゚ -゚)「何を言ってるんだ……。彼らが呑んでいるのは発泡酒だぞ?」

(´・ω・`)「いや、お酒ですよ」

( ^ω^)「お酒弱いとかそういうキャラを演じても仕方ないし」

从 ゚∀从「記憶が飛ぶとか言って好き勝手出来る場面でもないしな」

('、`*川「ふふ……。何でもお酒のせいにしておけばとりあえず大丈夫みたいな風潮……」

ζ(゚ー゚*ζ「ま、社会人になったら必然的に酒呑まされるし……」

~川д川フラァ

パタン

ζ(゚ー゚*ζ「あ」

川 ゚ -゚)曰グイッ

从 ゚∀从


795名も無きAAのようです :2013/04/08(月) 00:43:54 ID:vJhdQpe.0
从 ゚∀从「何だコイツ、死んでるぞ」

ζ(゚ー゚*ζ「それは元々だよ、ハインちゃん」

( ФωФ)「どこにいたんだ?」

( ^ω^)「たぶん部室の外にいたとかそういう……」

(´・ω・`)「顔が真っ赤ですけど」

('、`*川「赤面症?」

川 ゚ -゚)曰トットットットット

川 ゚ -゚)「臭いで酔ったんじゃないか?」

(´・ω・`)

( ^ω^)「幽霊は酒の臭いに弱いのかもしれないお」

从 ゚∀从「でもこの前姐さんが大五郎呑んでても平気だったじゃん」

川 ゚ -゚)「焼酎甲類は臭いが控え目なのだよ……」

(´・ω・`)「……」

ζ(゚ー゚*ζ「何でちょっと安心したみたいな顔してるの? しょぼん」


796名も無きAAのようです :2013/04/08(月) 00:45:41 ID:vJhdQpe.0
( ^ω^)「掴めないから運ぶことも出来ないお」

( ФωФ)「ともかく、そこに寝かせておくしかあるまいな」

从 ゚∀从「不便なヤツだな」

ζ(゚ー゚*ζトン

('、`*川「何してるの?」

ζ(゚ー゚*ζ「いや、こうやって鼻先にお酒置いておいたら目覚めたときにもっかい気絶するんじゃないかなって」

(´・ω・`)「外道だ……」

川 ゚ -゚)曰スッ

川 ゚ -゚)「これを使え」

ζ(゚ー゚*ζ「これは?」

川 ゚ -゚)「スピリタス」

(;´・ω・`)「畜生道だ……」






つづく


797名も無きAAのようです :2013/04/08(月) 00:46:36 ID:vJhdQpe.0
◆◆◆今日のStealth Marketing◆◆◆◆◆

『アルコール』(あるこーる)

・酒に関しては素人同然の私が知っているのだから『スピリタス』は有名な酒なのだろう。

・『スピリタス』(緑)はアルコール度数95度。基本的には頭のおかしいアル中のための飲み物である。

・時々大学生が調子に乗って挑戦してみたりもするが、いや本当に呑めたものではない。

・玄人曰くカッと喉が灼けるような痛みの後に甘さが残るというが、それは神経の自浄作用じゃないかと思う。

・その辺のビールがアルコール度数5度とかだから、足したら100になるのである。狂っている。

・旧ソビエトには『エストニア』というアルコール度数98度のウォッカが存在した。

・『スピリタス』では満足出来なくなったフィクション作品にたまに登場する酒である。

・なお、『スピリタス』もウォッカの銘柄だが、原産国はロシアでなくポーランド。

・『スピリタス』についてはアメちゃんの幾つかの州が販売を禁止しているほどである。

・アルコールは人の頭を狂わせるわ火をつけたら燃えるわでどうしようもない、現代最強の麻薬である。

・かく言うこの『コン部』もアルコール無しには書けない作品なのである。

・だからアルコールには感謝せねばならない。アルコールこそ『コン部』の生みの親なのだ。

・酒の勢い、とも言う。


799名も無きAAのようです :2013/04/08(月) 00:48:05 ID:VUmep0oI0
まさかこいつ酒の勢いでこのスレ立てたんじゃないだろうな…


800名も無きAAのようです :2013/04/08(月) 00:48:41 ID:inPmLEic0

アメちゃんって米国のことか


804名も無きAAのようです :2013/04/08(月) 08:23:54 ID:k9yrRWMY0
90度越えの酒とかもう工業用アルコールでも飲めばいいんじゃないかな


805名も無きAAのようです :2013/04/08(月) 09:05:26 ID:sKdPzxkQ0
酒飲みながら書いてるって所に凄くなっとくした
あとこの絵>>666が凄く好きです。コン部での生活感というか色々物語が想像出来てわくわくする
また描いて欲しい


806名も無きAAのようです :2013/04/08(月) 13:26:00 ID:9Vv13zfw0
ショボン臭で吐いてハインだけ「まさか死ぬとはな…」の流れが見えた


807名も無きAAのようです :2013/04/08(月) 21:15:14 ID:CPNYlRuAO
痛いニュースでまとめられてたよ





808名も無きAAのようです :2013/04/08(月) 23:16:19 ID:vJhdQpe.0
◆◆◆WARNING◆◆◆◆◆

・昨日言い忘れていましたが、今日から『コン部のようです』は長期休載に入ります。

・理由は、当初に考えていたネタを殆ど出し尽くしてしまったからです。

・決して昨日買った『ルイージマンション2』が予想外に面白かったからではありません。

・どうも少し前から手応えを感じなくなったので、ここらでちょっとネタ作りに精を出すことにします。

・元々酒の勢いでスレ立てたからネタも何もあったもんじゃないとか、そういうわけでもないです。

・そもそも碌でもない話ではありますが、それでもやはり毎日やると摩耗するんだなあと思いました。

・お化け吸い込むの超楽しい。

・そういうわけでの長期休載です。次に戻ってきたときにはもう少し面白くなっているはずです。

・具体的に言えば『惡の華』のエンディングぐらい面白くなっているはずです。

・ヤッベー、このゲーム超楽しい。

・以上、バイラルマーケティングでした。

・一週間後に戻ります。





809名も無きAAのようです :2013/04/08(月) 23:23:23 ID:inPmLEic0
まあ…ルイージマンション頑張れよ


810名も無きAAのようです :2013/04/08(月) 23:27:30 ID:nbvwDGLw0
そうか。ルイージーマンション楽しんでこいよ。
クリアしたら帰ってきてくれるとうれしいんだぜ


811名も無きAAのようです :2013/04/08(月) 23:27:39 ID:VUmep0oI0
ルイージマンションおもろいん?


812名も無きAAのようです :2013/04/08(月) 23:39:26 ID:XhTYkIfs0
毎日の楽しみだったんだが…
ルイージマンションが面白いなら仕方ないな


813名も無きAAのようです :2013/04/09(火) 00:33:18 ID:Z4llZ8bwO
所々で本音漏れてんぞwww


814名も無きAAのようです :2013/04/09(火) 00:34:19 ID:Fg8LDda20
久々に本物のステマを見た





827名も無きAAのようです :2013/04/14(日) 21:35:50 ID:epLCEWb.0
◆◆◆WARNING◆◆◆◆◆

私は戦慄した。

一週間という休息を無駄にした覚えはない。詰まってしまっていた思考回路は綺麗に払拭された。
しかし、かくも見事に、自分が何を書いていたか忘れるとは思っていなかったのである。
故に私は戦慄した。しかしそれはここから始まる戦慄の波状攻撃の前兆に過ぎなかった。

私は『ルイージマンション2』に打ち込んだ。だからといって、決してプレイしたくてしたわけではないのだ。
『小人の靴屋さん』というグリム童話をご存知だろうか。寝てたらいつの間にか商売繁盛してるアレである。
あれはネタバレすると妖精の仕業だった。妖精は、人間の見ていないところでしか働かない。

私が『ルイージマンション2』をプレイしている間、パソコンはスリープ状態のままだった。
そう、つまり、妖精が仕事をする機会はいくらでもあったのだ。いや、むしろ私が作ってやったと言ってもいい。
にも関わらず妖精は仕事をしなかった。これが第二の戦慄である。話はおろか、ネタ帳すら真っ白のままだ。

そこで私は自分で話を考えなければならなくなった。こんな屈辱を受けたのは今生において初めてである。
しかし冒頭の通り私は『コン部』の書き方もキャラクターもすっからかんに忘れてしまっている。
だからもしかしたら同じ話を二回書いてしまうかもしれない。そうだとしてもそれは私でなく妖精のせいだ。

しかし私はある可能性に賭けることにした。
もしかしたら何らかの天変地異によって創作板が閉鎖してしまっているかも知れない。
私は自分の叡智が怖くなった。そうだ。きっと寝て覚めれば創作板は潰れていてコン部は歴史に残るはず。

そうやって今日まで待った。妖精の到来と併せて待ち続けた。
しかし、この書き込みがなされたということは、つまり創作板も潰れていないと言うことだ。
これが第三の戦慄である。私は最早運命を呪うしかなくなった。しかもまだルイージマンションクリアしてないし。

そもそもこんな地の文はコン部に見合わないのではないのか。いや、もうそんなことはどうでもいい。
『コン部』を読み返して、その出来はともかく何故私はこんなものを書いていたのだろうと疑問を覚えた。
それはまるで更生したヤンキー先生が印税目当てにインタビュアーに向かって回想しているような気分だった。

今や私の原動力は憎しみをおいて他にない。
過去の自分に。潰れていない創作板に。妖精に。あの吸い込むのがめんどくさいお化けに。
明日再開するという公約は覆さない。そう、投下の瞬間を迎えるまでが博打なのだ。

明日になればきっと私はあの頃の文体とかネタとかキャラとかを思い出しているだろう。
そしてそこに紡がれる物語はきっと素晴らしいクオリティのものであるはずだ。
過疎が叫ばれる昨今において痛恨の一撃となるような話になるはずだ。きっと、明日の俺は、すごい。

次回『コン部』第二十六話。

『憎しみの果てに見えた景色の名前を僕達はまだ知らない』

なお、話の内容は明日になれば決まる。





828名も無きAAのようです :2013/04/14(日) 21:36:11 ID:NSqbstfM0

【アスキーアート】
     _人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
     >ルイージマンション2とかわりとどうでもいい<
      ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^^Y ̄
               ヘ(^o^)ヘ 
                  |∧   
                 /


829名も無きAAのようです :2013/04/14(日) 21:39:54 ID:Kgn6wRhY0
          /⌒ヽ
         ( ^ω^)  死ぬ準備は出来たかお?
         /   ヽ
        | |   | |
        | |   | |
        ||   ||
        し|  i |J=二フ
          .|  ||
         | ノ ノ           ∧,,∧ ←>>1
         .| .| (          (;ω;`)  ルイージマンションは売却します 
         / |\.\         / ∽ | だから許して下さい…
         し'   ̄         しー-J


          /⌒ヽ
         ( ^ω^)  おっおっおっ
         /   ヽ    
        | |   | |
        | |   | |     
        ||   ||
        し|  i |J=二フ
        ∧,,∧. ||    ;
       (´;ω;) ノ    ・     〃⌒ ヽ
         .| .| (     ;   /   rノ
         / |\.\       Ο Ο_)
         し'   ̄


830名も無きAAのようです :2013/04/14(日) 21:42:38 ID:NSqbstfM0
そうだそうだ>>1よ、
http://www.youtube.com/watch?v=NAvD7zBAtQ8&list=UUkmKS5Y_x9oeaLAgO8nlu2g
この動画の最後を見ると多分>>1 は喜ぶ。


831名も無きAAのようです :2013/04/14(日) 21:45:41 ID:NSqbstfM0
君は
http://www.youtube.com/watch?v=NAvD7zBAtQ8&list=UUkmKS5Y_x9oeaLAgO8nlu2g
の動画を16:35秒位から見てもいいし、最初から見るのも自由だ。


832名も無きAAのようです :2013/04/14(日) 23:44:05 ID:yG2uzyBsO
たしかにこの動画を。作者は16:35から見れば喜ぶだろう 
 
でももっと大事なこと気づいたよ 
 
作者はルイーズマンションよりも投下後の罵倒に快感を求めてると


833名も無きAAのようです :2013/04/15(月) 00:03:27 ID:ycX0FwLQ0
なるほど作者は叡智コンプレックスだったのだ


835名も無きAAのようです :2013/04/15(月) 00:30:37 ID:yNSK6s9c0
この動画、ビコーズが出た日にニコニコで投稿されてたんだよな……



( ^ω^)コン部のようです
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/13029/1363016473/



コメントの投稿


 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。